ロリの破壊力

 もう、釘宮理恵の破壊力は半端ない。

 勿論、この間まで放映されていたアニメ「LV2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」(長いな)の主題歌、「旦那様とのラブ・ラブソング」のことに他ならない。

 途中まで書いて放置しているうちに、とっくにアニメ自体終了してしまったけれど、折角なので完成させておこう。

 ベテランらしい安定した歌唱力でありながら、年齢を全く感じされない可愛らしさ。
 小麦を食べたわけでもないのに、じんましんが発生してしまいそうなむず痒さ。
 でも、どうにも心が浮き立ってくるのを抑えることが出来ない音楽のポップさ。

 ここまで通例のテーマ曲とは異なるインパクトを与えられた作品は、かつて無かった。

 流石、ロリ道を極める岩崎良明監督。
 本来ロリ属性は皆無と言って良い自分ですら、恐るべき衝撃を喰らってしまった。
 岩崎アニメも、これによって新たな境地へと到達していると言って過言ではない。

 ファミコンでも再現できそうな、チープですかすかなアレンジもまたなんだか、いい。
 ちょっと「うる星やつら」のテーマソングを思わせるところがあるのも確信犯か。

何だか、無限ループで一日中聴き続けていたい、そんな誘惑に駆られてしまいそうな、怖ろしい中毒性を持った一品であることは間違いない。